今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、台風14号直前~ #2022.09.18


午前中、空は厚い雲に覆われど、雨風ほぼ無し、


しかし、午後からは雨が・・・


JRが夕方の運転見合わせに向けて減便運行となるとの事で、従業員のJR組が帰宅、その後は業務を終えた車組も帰宅していった。


残るは、JR通勤店長&吾輩、


吾輩、車で家近いので、いつでも帰宅可能だけど、店長は最後まで残り、タクシーで帰宅するとの事。



明日は?


予報では、早朝に台風が接近し、通過という事で、安売りスーパーでは、11時から店を開けるらしい。


明日の昼ってまだ風雨が強いと思うんだけど、開けるんだね。


お客様のために開けるらしいけど、風雨の中を来店したお客様が往来で怪我なんぞしたらどうすんだ?って思うっちゃうんよね。>自己責任って言うんだろうけど~


お客様の事を考えたら、店を開けない方が良いと思うよ。


取りあえずは、明日の空模様を見ながらの出勤となりそうだ。




鹿児島、宮崎は凄く雨が降ってるらしい~



ところで、


自宅でテレビを見ながら夕飯を食べてたら、ゴ~って言う風の音と共に地上波テレビが映らなくなった。


再びゴ~って風の音がしたと思ったら、地上波テレビが映り始めた。


どうやら、地上波を受信するアンテナに繋がったケーブルが風に煽られて接触不良になっているようだ。


衛星放送は、問題無し。結局、ネット回線上のアベマTVを見たりしてたが、飽きたのでテレビを消してラジオを聴いていたよ。


台風が過ぎて落ち着いたら、屋根に上がって地上波のアンテナをえぇ感じにしないといけなくなったとさ。(笑)


明日は、朝寝坊してゆっくり出勤予定~