今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

日本プロ野球、終盤を迎えております~ #2022.09.29


千葉ロッテマリーンズを応援する自分としては、今年もリーグ優勝は期待していなくて、まぁ佐々木朗希投手の完全試合があったことでもう今年は満足だぞ~って思ってたんだけど、やっぱり久しぶりのリーグ優勝・日本一が見たいなぁって欲が出始めると千葉ロッテマリーンズのヘタレ感が目に付くようになりました。



やっぱりリーグ優勝は無理か?と思い始める頃は、CSに入ってくれれば、と思いつつ応援してるとまたヘタレ感が出てきてしまい、う~ん困ったものだヨ~


CS滑り込みには、4連勝しなくてはならないその初戦で敗退するし・・・(笑)


ものの見事に裏切ってくれるよね!ホントにもう!


しかし、勝つときはすんごく勝つんだけどね(^^♪


そういった、ツンデレなチームがわたし、好きなんですよ。ニャハハハハ
さぁ来年、来年~~~



さて、
セントラルリーグは、ヤクルトスワローズの連覇で決着、あとは、村上選手があと何本ホームランを打つか?だったけど、意識してしまったのか、全く打てず~


更に、三冠王も危なくなってきた。二位に一厘差まで迫られている。



パシフィックリーグは、いまだリーグ優勝は決まらず。


ホークスって今や常勝軍団って呼ばれているけど、振り返ると意外とギリギリ優勝があると思うよ。


最終戦で勝って決まったとか、最終戦で負けて対象チームが負けて決まったとか…


もちろん、ぶっちぎり優勝もあったけどネ。


来月入ったらCSが始まるし、中旬にはドラフト会議もあるし、日本シリーズもあるし、暫くはまだ楽しめるね(^^♪