今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

味噌汁の具は何がお好みですか?

隣町の北九州市内にある小学校では終業式があったようです。


皆さん、通知表はきちんと持って帰って親に見せましょうね。ww


通知表と言えば、先日実家を片付けていたら出てきましたよ、


私の通知表が!


親ってこういうものず~っと保管してるんですね。



さて、今日は朝から強風で…


でも、風は生暖かったですね。


そんな折、新潟県の糸魚川市で大規模火災があったようです。


強風に煽られ延焼中。避難勧告も出ているそうです。
早く鎮火してほしいですね。




ところで、


ようやくお題に関して、


毎日夕飯の献立を考えるのですがどれもこれも似たものばっかり、
というか、私自身が食べたいものばかりを用意しています。


たまにはシンプルにということで今日の夕飯はこれ。


ご飯、味付け海苔に味噌汁です。
出来れば焼き魚があれば良かったのですが、
妻の帰宅が遅いので深夜に魚を焼きたくないので今日はパス。


さて、味噌汁の具ですが通常であれば豆腐+卵です。
面倒くさいので。
しかし、今日は久しぶりなのでもやしと春菊を投入してみました。


もやしは私の好みで、春菊は何か葉っぱがほしかったのでスーパーで目についたものを選びました。


自分で言うのも何なんですがね、いわゆる自画自賛なんですが、
凄く美味しく出来上がりましたwwwww


満足です。


食後はコーヒーではなく、八女茶をごくりと…日本人冥利に尽きます。