今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

仕事中に考えること。

今日はこの冬一番の寒さでした。@九州北部


昨日も寒かったんですが、風はぬるかったのでなんとかって感じでしたが、


今日は風が強いうえに冷たかったんで余計に寒さが募りました。


しかし、陽射しは暖かったです。


そんな日に、冷凍庫や、冷蔵庫を行き来する食肉業って辛いですね。


体調を壊さないように頑張りまっす!


ところで、そんな過酷な職場環境ですが、


精肉しながら考えることは唯一つ、


年末年始の呑み食いの事です。


酒は、取りあえず日本酒一升瓶1本、焼酎五合瓶2本、、ビールを好みの銘柄を各種2,3本程度でしょうか?


喰う方はメインはおでんなんかいんじゃないかと思うんですよね。日持ちするし、暖かいしね。


あとはおせちを構成する食べ物を単品として、黒豆、栗きんとん、昆布巻きなどを揃えれば良しとしよう。


年明け後は、雑煮を中心にし、締めは、カレーという事で正月明け数日はカレーライスで良かろうww


なぁ~んてことを仕事中に考えてました♪


クリスマスよりも待ち遠しい、年末年始です。


COMMINNG SOON、2017