今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お肉屋さん、夜営業ピンチ!~ #2023/01/18


わたしの勤めるお肉屋さんは、午前7時半ごろから午後9時まで営業してます。


その間の午後5時ぐらいまでは、社員・アルバイトが働き、午後5時過ぎから午後9時までは夜番と呼ばれる人が働いてます。


夜番は現在2名で対応しておりますが、なんとその2名が体調不良に襲われて出勤できない状況が発生してしまいました。


その場合は、社員2名のうちの一人が夜番を担当する訳ですけど、早朝から夜遅くまでの勤務はきついですよね。


今宵も運が悪ければ社員のどちらかが残ってるかもしれません。わたしが退勤する時刻にはまだ夜番は来てませんでしたので・・・




久し振りに、
夕方の買い物で猫草を買いました。さっそく、モモちゃんに見せると目をらんらんとさせて喰いついてきましたよ。


美味しかったようです(^^♪




話は変わって、今日の夜、風呂入る前にヘナで髪を染めます!

前回は、液状だったのですが今回は一般的な粉から練り込んでいきます。


前回の染髪で白髪は分からなくなったんですが、今回はディープに染め上げようと思います。(笑)


楽しみだなぁ~♪