今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

どうするお肉屋さん~ #2023/01/19


今年の1月から始まったNHK大河ドラマ「どうする家康」にならって、現在のお肉屋さんは「どうするお肉屋さん」という状況になってしまいました。


というのも、


夕方5時から夜9時までの夜の仕事(夜番)を二名の交代制で行って来たお肉屋さん。


今日のお知らせで判ったんですが、一名が心筋梗塞で入院したそうです。


月曜日の夕方に休憩室であいさつした時はお元気そうだったんですが、本人に予兆があったらしく病院へ行って検査を受けたら即入院となったようで。


しかし、突然倒れてって事にならなくて本当に良かったですばい。


もう、お肉屋さんへ戻ってくることは無いでしょうけど、元気にカムバックしてください!



で、「どうするお肉屋さん」ですが、当面は現一名と社員二名が交代で夜番をするそうです。


その当面ですが・・・お肉屋さんの恐ろしい所は、当面はこの体制で業務をしていると社長から「問題無くできそうじゃないかね?」って言われることです。


つまり、この体制が常態化してしまい、今度は社員が~!ってことになりかねないのです。


早めに一人雇って、夜番を教えて、社員は通常業務へ戻した方が良いと思いますが。(個人的な意見です。)



話は変わって来週からボイド地方は凄く寒くなる予報です。なので、寒さ対策でこれを買ってきました。

へその下あたりにある丹田に貼って暖かく過ごせればと思います♪