今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~ #2023/01/24


今日はお休みでしたが、外が暴風雪で寒かったので宅内にず~っと居ました。


宅内で掃除や片付けをしてたんですが、どうせ暇になるんで、煮込みハンバーグを作ってみようと買い物の時に材料を買ってきました。


さほど、苦労することも無く完成!

市販のデミグラスソースをどの程度使えば良いのかが判らなかったので、全部投入しちゃいました!


結果、かなり濃いめの味わいとなってしまいました。ニャハハハハハハ


デミソースのチューブには、「ハンバーグから出る肉汁と共に・・・」って書いてありましたが、一般的に肉汁と共に煮込むものなのかは良く判りませんが、今後はデミソースは少なめに投入することとします。覚えていればの話ですが・・・(笑)



夕方、妻を最寄り駅まで車で迎えに行ったんですが、車内が寒いのなんのって!

マイナス2℃~


明日も今日と似たような天気らしいのですが、パート主婦のお子さんの学校や保育園がお休みのところがあるらしいので、明日のお肉屋さんは人少ないかもね?