今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のお肉屋さん、寒い一日でした~ #2023/12/17



早朝、仕事へ行くために庭へ出ると、

微妙な積雪、どうせ溶けるだろうと思いながら、職場の駐車場に車を置いて歩いていると、横殴りの雪に包まれた。


寒い!


わたしは現在精肉店で働いてますが、精肉であるがゆえに冷凍・冷蔵が常である。真夏の暑い日であればくつろげるんだけど、今日の様に寒い日だと最悪です。


寒い!


冷えた肉を触り続けるので、指先が痺れてきます。特に、冷凍肉の解凍した奴。


時々、小さ目のボールに入れたお湯に手を入れてポカポカにしながらの包丁さばきとなりました。


そういう訳で、今日一日は寒い、いや冷たい一日でしたとさ。


夕飯時には、暖かい焼酎のお湯割りで気持ち良く整えましたよ(^^♪



_