今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末休日でした。

世間一般的には、週末休みなんですが、
ボイド職場的には、通常は土曜日休み・日曜日出勤なんですね。
今回に限って、学生アルバイト都合により土曜日出勤・日曜日休みとなりました。


幸せには程遠い、しわ寄せって奴です。(笑)


そんな今日は、お彼岸の最終日です。
彼岸の中日に墓参りできなかったので、
今日は、妻と共に実家へ帰省し、
墓参りしてきました。


墓石を綺麗に掃除して、
シキミをたてて、
~合掌~南無南無南無~


実家へ寄って、仏壇に線香立てて、
~合掌~般若心経~南無南無南無~


夕方前、自宅へ戻り、軽く食事を済ませて、近所の公民館へ
私、自治会の役員してますんで、今日は年度末の新旧組長交代会議に参加


約三十分で、新旧組長交代式を終えて、
ちょっとだけ、役員集まってのご苦労さん飲み会


来月には、自治会の決算&予算を受けての総会に臨みます。
来年も役員六年目、頑張りマッスル!