今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

人生の目標

今日もお天気が良かったですね(^^♪


重ね着が一枚づつ減っていく今日この頃です。



ところで、
今日4月4日は、父の命日です。
三年前の早朝に姉より電話を受け、
急遽、父が入院していた病院へ向かいましたね。


二日後に、葬儀を行いましたが、
葬儀会場へ向かう車の中で「桜を見るとお父さんを思い出して、悲しくなるよ。」と言ったことを今も良く覚えています。


その母は、悲しみを思い出させる桜を見ることなく同じ年の夏に亡くなりました。
おかげで私が代わりに桜を見て思いに耽る春となっています。
きっと、あの世で夫婦仲良く桜を見ていることでしょうネ(^^♪


実家は誰も住んでいませんが、時々行って掃除や片付けをしています。
そんな最中に父が書き残したメモが出てきました。
内容は、百歳まで生きてその景色を見てみたい、と言うもの。


残念ながらその夢は実現できませんでしたが、
代わりに私がその景色を見て、あの世で教えてあげようと思います。


私の人生の目標は、
「百歳まで元気に生きて、その様子をあの世の両親へ教える。」
です。


それまでの目標は、両親の三十三回忌を行う、+30年後の86歳まで生きれば良かったのですが、今度は+44歳元気に生きなければなりませんね。(笑)
105歳ぐらいに、三途の川を渡ろうかと考えてます。



ハナコちゃん



モモちゃん