今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

昨夕方から夜にかけては、
結構な雨が降りましたが、
今日は曇天のまま、雨はふら~ず。


朝いちばん、
いつも通り、妻を最寄り駅へ送り、
その後は、常備薬を貰いに町医者へ。


待合室の患者が少ない。
小一時間待って、診察(薬をもらうだけなのに!)
医者曰く、「ボイドさん、痩せすぎ、もう少し太って、運動しなさい。」だって。
食べてるけど、それは脂肪になり、その脂肪は筋トレで落ちて・・・の繰り返しで、
結局、プラスマイナスゼロかもね。(笑)


一度帰宅して、宅内の掃除を終わらせて、散髪屋へGo!
ツーブロックもどきに切ってもらいました。(笑)
隣の薬局で、目薬を買い、郵便局で金を下ろし、
ようやく自宅でゆっくりです。


昼食後は、庭の掃除。
今時は、生け垣の葉が大量に落ちるので、
毎日掃除しないとえらいこっちゃになりますよ~


外は、風がなく過ごしやすいでしたね。
空気がややぬるいかな?


そう言えば、今日届く予定の宅配が我が家のやや大きめの郵便箱に格納されてました!
毎月一回のお届けなんですが、今までは対面手渡しで受けていたんだけど、
今日はたまたま私が不在だったんでしょうね。今後もこのやり方でOKですよ~


さて、
2,3カ月前より、九電から配電されている電力の圧力が高くて・・・という問題に対応してくれていた工事関係者の方々の努力により改善され、本日完了のお知らせがありました。
従来の電気生活には問題はありませんでしたが、太陽光発電での売電圧力が抑えられてしまうために売電量が下がり気味で、やや気になっていた次第ですが、これで少しは売電が上がることでしょう。


とは言え、今年の11月(?)で今までの売電契約が終わるのでその後の事が心配ではありますが…まぁそれはその時という事で。。。
いずれは、売電よりは、蓄電による家庭内再利用になるのではないでしょうか。



ー今日の一枚ー
ハナちゃん、ポーズとって!

Oh,美脚