今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休みでした~

今日は朝から気温が上昇するとわかってました。


予報でも25℃は上回るだろうと。


内陸部では、30℃近いかも?って真夏日かも?の予報でした。


でも、
日陰ではさほど暑くなく、
宅内は意外にも快適で、
冷房無しでいられましたね。


しかし、
午後、日なたは暑かった。
裏庭の除草を小一時間ほどしたが、
麦わら帽子を被っていたにもかかわらず、
やや日焼けしたようだ。


宅内の2Fは例年通り暑いので、
昨年設置した日除けを今年も設置した。
但し、南側のみネ。

昨年は、ぶら~んと垂れさげていたんだけど、
風当たりが強いので、揺れてカタカタうるさいから、
今年は、手摺りに引っ掻けて、大き目の洗濯ばさみで挟んでおいた。


これでも、風が吹くとギシギシ音がするけど、
まぁましになりましたネ。


後は、西側の窓に日除けを設置するんだけど、
昨年使用したすだれをそのまま使おうかと思う。
汚れてるけどね...



@@@@ 今日のお月さん @@@@
夕方5時半過ぎの撮影で、月齢10ぐらいです。


明日も暑そうなんで、
水分補給を心がけますネ!