今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の買い物は、ドライブレコーダーでした。

沖縄地方は、梅雨入りしたそうで。
そう言えば、もうそんな季節なんですね。
昨年は、6月5日が梅雨入りでしたのでまだもう少し時間がありそうです。


今日も気温がぐんぐん上がり、
最寄りの観測所では29℃だったらしい。
体感は、30℃超えてますね。



我家の朝の風景は、
食パンを食べながら、
妻は新聞を、私は新聞に入っているチラシを見てます。
一般的な家庭では逆かも?


そんな時、ミスターマックスというホームセンターのチラシに、
とあるドライブレコーダーの安売りが掲載されていたのです。


COMTEC製のZDR-015
安売りで¥20,000(別途消費税)


通常より安い。
アマゾンで調べてみると¥2,500ぐらい安い。


今年、これの後継機が発売されているので型落ちではあるが、
機能は十分です。


チラシから目を上げた私の眉間には皺が寄り、
眉毛はM字となったゴルゴ13な気分です。(笑)


早速、クレジットカードを握りしめ、
オープンの10時を少し回った時刻に店内IN!


「う!店内、広かぁ~、ドライブレコーダーがどこにあるか判らん!」


暫く探すと店員がいたので問うと場所を教えてくれた。


「さんきゅ~、店員さん~」
るんるんスキップしながら移動です(^^♪


レジへドライブレコーダーのカードを持って行き、
無事に決済が終わり手元には目的のブツが手に入りました。

取付けは、明日になろかと思います。
今日は取説を読んで楽しもうかな~。




@@@@ 今日のお月さん @@@@


ベランダへ出ると、みょうちくりんな雲が浮かんでいたので撮影しました。

飛行機雲の様なものもありますね。。。



月齢11ぐらい。
最近は、撮影時間が早いのでいつも薄暮の中のお月さんです。