今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、早めの帰宅~

暫くは滅茶苦茶良い天気らしい。


週間予報では、来週火曜日辺りが曇りっぽい?、ちょい雨かも?


それにしても、まだ5月なんに、この暑さは嫌やねぇ~



さてと、
平日ということもあって、
客は少なく、
よって、早めに仕事を切り上げて、
帰宅しました。


さっそく、
完全防備の状態で、
庭先へ出て、雑草駆除&庭木の手入れを行いました。


それにしても、
蚊がウィ~んってうるさいね!
肌が出てるところと言えば、
顔の一部、手首、足首(短いズボンだったので)
ぐらいだったんだけど、それら全て蚊に刺されたよ。(笑)


例年通り、蚊取り線香を腰にぶら下げて作業しなくちゃいかんね。



夕日も傾き、庭に散水を終えた頃、
なんか、空気が焦げ臭い。
周囲の風景もちょっと白んでる。


どこかで、誰かが雑草でも燃やしているんかな?
概ね、爺さんが燃やしてるんよね~(怒)


家の窓を開けてるんで、宅内が煙いような気がする。
こういったところは、神経質なんよね~


2Fに上がってどこで燃やしてるんか、
探したけど判ら~ズ
今度、見つけたらすぐに役場の環境課へチクってやる!


宅内に戻って、
枝切ばさみが錆びついて切れ味が悪いので、
砥石で磨こうと準備する。


まずは、表面の錆びを中目で擦って落とした。
砥石は、水に浸した状態なので実際に使うのは明日の朝になろうかと思う。
明日、バッチリ磨いたるで~!