今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

セミがギャン鳴きして、うるさい今日この頃~

今日は、お天気の変わり目をバッチリ読めて、難を逃れた。


早朝、お天気が良かったので、お盆で帰省の際に持って帰る布団を干した。

無茶苦茶お天気が良いのでものの5分と庭に出ているだけで、体が熱くなってくる。
おかげで、布団がポッカポカ(^^♪


最近は天気の変わりが速いし、仕事へ出かける準備もあるので、小一時間ほどして、布団を宅内へ取り込んだところ、空が暗くなり暫くして大粒の雨が落ちてきた。


ひゅ~ぅ、危ない所だったね! 布団が濡れると大変だからね!



昼飯喰って、仕事へ行く準備が整ったところで、空を見上げると飛行機雲があった。


・・・
・・・
・・・
・・・


仕事の帰りにふと空を見上げると、積雲がもこもこと・・・

もうちょっと逞しい積乱雲を見てみたいものだ。



今日も全国的に暑かったようで、つい先ほどでも日本列島は暑い!



今週木曜日からは8月、二週間後にはお盆を迎える。
お盆が終わると9月になって、ややすずしくなり、秋が来て寒い冬が来て、年末を迎えて、突然に2020年が来ると思う~