今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みです~

残暑、厳しい折、イカガオスゴシデショウカ?
何となくですが、九月は涼しいような気がします。(?)


今日は、午後より予定通りに冷蔵庫を買いに隣町の家電量販店へ行ってきました。
我家の冷蔵庫は、今年で17年目のシャープ製です。


今でも冷えない訳ではありませんが、時折ですが異音を発してまして、数年前から「そろそろ買い替えた方がよかね~?」と言ってましたが、なかなか踏み出せず、今年の10月には消費増税するから今のうちに買い替えとかねば・・・とか、いざ壊れたらすぐに買い替えないと困るから今のうちに候補を決めとかねば・・・とかとか思案すること結局は数年経ってました。。。(笑)


一番の決め手は、昨年の春にこれまた10年越えのエアコンを買い替えたことで実感として電気代が安くなったという事ですよ。


なんか、買いかえってめんどくさいような気がするんですが、いざ買い換えたらすごくラッキーなことがあるんでヨカッタよね~と実感してます。


先週の土曜日に買う目線で家電量販店へ行って、セールスマンに説明してもらい、納得して「買うならばこれしかないよね!」ってとこまで進んで、一週間の冷却期間を置いた後の今日の買い物でした。


一週間前に説明してくれたセールスマンも今日いたんで捕まえて、「今日は買いに来ました!」と一言、セールスマンは破顔一笑で迎えてくれましたね。


狙った冷蔵庫は、売り出しブツなんで定価よりかなり安くなってるんですが、今日は更にキャンペーンということで、引き取りのリサイクル料金、運搬費プラス1万円を更に値引きしてくれました!


いやいや、どこまで安くなるんだか・・・、きっと、元値を高めに設定してていかにも値引きでお得感を感じさせるって戦法とは思いますが、その作戦にヒョイヒョイ乗っちゃって購入しちゃいました。(笑)


今回購入した冷蔵庫の一番のお気に入りは、鍋がそのまま格納できることなんですね。
今までの冷蔵庫は狭かったので、鍋を入れるとせまっ苦しくて大変でしたが、これからは余裕で格納できて嬉しいですよ。



さて、搬入は一週間後の土曜日です。
お天気が良ければいいけどね、楽しみです(^^♪