今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、残暑でザンス~

ボイド地方、当初は台風の影響を受けまくるかと思いきや、台風が東へ転進してくれたおかげでさほど風雨はありませんでした。


ヤレヤレ一息付けました。
今日は、やや暖かめの風が強めに吹く蒸し暑い一日でしたネ。
台風一過、客足も戻り、仕事は忙しかったですヨ。


そんな仕事が終わって、先日無事終わった盆踊りの締めの集まりが公民館でありましたので夕方行ってきました。


盆踊りに参加した方々からの御志を頂きましたので、御礼の手紙(印刷物)を入れた封書を作成したりと事後処理が行われました。


その後は、並行して企画が進んでいます、「敬老を敬う会」、「神社奉納演芸大会」に関する打ち合わせを行い、全ての議事が終了した後に、役員一同で「盆踊り、お疲れさまでした!」呑み会が行われました。


美味しい弁当とビールを呑んで夜九時に解散となり、三々五々帰宅です~。


帰り道に空を見上げると満月を一日過ぎた明るいお月さんがあったので、自宅へ到着するや否やぱちりと撮影しました。

月齢15.4です。


明日は、休み。
17年ぶりに冷蔵庫を買いに行きます(^^♪