今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

プロ野球パ・リーグ近況&ラグビーW杯が始まるゾ~

今日も風の強い一日でした。新聞を取りに外へ出たら風が冷たくてゾワワ~!
思い返せば、9月に入った時がこんな天気でしたね。朝夕夜は寒く昼間は暑い日々。
もう、残暑なく秋に突入するぞ~って思ってたら殺人猛暑がやって来たのだ、今回はどうだろうか???



さて、
私は日本のプロ野球が好きで、小学生の頃からロッテオリオンズを応援していました。現在は、名称が変わって千葉ロッテマリーンズと呼ばれてます。そのロッテは、今シーズンも健闘しクライマックスシリーズに参加可能な三位を堅持しております。


一方のホークスは、首位をライオンズに明け渡し苦しい状況。まるで、昨年と似たような展開となっています。あちこちからホークスファンの悲鳴が聞こえてくるようです。


妻は、ホークスが福岡へ移転して以来の生粋のホークスファンなので最近の口癖が「ホークス勝った?ライオンズ負けた?」となっています。ちなみに私の最近の口癖は、「ロッテ勝った?楽天負けた?」ですが・・・(笑)

残り試合を考えると、1,2位争い、3,4位争いって感じですね。クライマックスシリーズを楽しみにしています。(^^♪



楽しみと言えば、今週の金曜日からラグビーワールドカップが始まります。ラグビー経験無し、ラグビールール知らず、試合を見たこともないのですが、最近のラグビーアピール番組を見ていて非常に興味を持つようになりました。4年前の五郎丸ポーズは今回はありませんが日本戦を始め各国の試合を見ようと思いますヨ~(^^♪