今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日のトップニュースは~ #客が少ない!!

今日のボイド地方は、想定以上の暑さでしたので、仕事場の作業服を長袖に替える予定を急遽やめて、従来の半袖で仕事しました。暑かったね~今日は。。。


以前より、私のアルバイト先である精肉店がテナントとして入るディスカウントスーパーは客足が遠のいていたんですが、今週は特に激しく閑古鳥が鳴いておりました。(笑)


その原因として考えられるのが、近隣のディスカウントスーパーとの争いに負けそうなのです。駐車場は狭いし、レジは並ぶし、キャッシュレスじゃないし・・・(笑)


更に近隣に似たようなディスカウントスーパーができたことも挙げられます。先週は、隣町ですが1件オープン、今月10月10日には同町内の新規ショッピングモール内に1件オープン、11月末には同町内南部に1件オープン、来年1月30日に隣接する町に1件オープンします。


今でさえ我町にはディスカウントスーパーが三軒あるのですが更に増えるとはこれ如何に? ムムム大問題である。どうするんだ?私の勤め先は・・・取りあえずは我が家から新聞の広告として入っているライバル店のチラシを持って行き、雁首揃えて値段を比べっこしてます。概ねこちらの精肉店のほうが安いんですけどね。


11月には、年に数回ある創業祭があるし、年末は無茶苦茶忙しいのでそこに期待です!


今日のお月さん
月齢5.7です。

相変わらず美しい~(^^♪


今日の宅ニャンコ
ハナコちゃん、壊れた猫コタツの毛布がお気に入りです。


モモちゃんは、いつものケージの上でまったり・・・


しばらく経った後、1Fのリビングでくつろぐ二匹


明日は特に予定の無い休み、そろそろ庭を綺麗にしなければ・・・