今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日の気になるニュース~ やっぱり、台風19号

勢力がかなり大きいと以前から言われている台風19号、
今日のお天気コーナーでは、雲量が先日千葉県を中心に大きな傷跡を残した台風15号の9倍と言ってました。風雨共に強烈なわけですね。


関東では、空の便の計画運休を決めた会社もあり、ラグビーW杯の試合も土曜日の2試合が中止と発表がありました。(ニュージーランド対イタリア@豊田市、イングランド対フランス@横浜市)、日曜日の試合は大丈夫そうかな?会場が壊れてなければ…


九州北部は、直撃は避けられたがそうは言っても風雨は強いかもしれない。スーパーへの客足はどうかな?こればっかりは判らないネ。




客足と言えば、
今日からライバル店が新規開店した。一つ山を越えた先にその新規店舗はある。他の従来のライバル店では木曜日&&10日なので安売り&&5%引きを実施しているので、我がスーパーは太刀打ちできそうにないだろうと思っていたが、そこまでへこんでは無かったね。閑古鳥は、鳴いてなかったよ。ヨカッタ、ヨカッタ(笑)
(※閑古鳥とは、カッコウの別名で実際に存在する鳥です。)


客足が今後どうなるかは、顧客の気持ち次第なのでなんとも判りませんね~



今日のお月さん
月齢11.6、満月に向かって驀進中~