今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、ホースリールを買ってきました~ の巻

昨日は、ケルヒャーの高圧洗浄機を使って思う存分掃除をしました。高圧洗浄機を片付けた後、車が汚れたままだったので洗車しようとホースを伸ばして水道栓を開いたところ、微かに水が噴水のように漏水していました。現在使っているホースリールは、10年選手でして、ホース自体が硬化してしまい、今までも力が加わるとひび割れしてしまい漏水していました。漏水箇所を切断してつないで・・・とかしてましたが、今回ばかりは修理せず新しいのを買ってきました。二か所のホームセンターを巡った結果、またもやナフコでの購入とあいなりました。(笑) 約4,700円也


組み立てただけで、まだ未使用です。(笑)


30m長としたのは、裏庭にも散水することがあるのですが、水道栓が表にしかないためです。もう一度家を建てるならば、裏にも水道栓を設置したいと思います。