今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休み~ #クリスマス~

今朝はとても寒いのですが、朝日が眩しいくらいの良いお天気でした。

残念ながら、お天気予報どおり、夕方から霧雨が降る状況で、夜半から明日にかけては雨予報です。気温がぐ~っと下がれば、ホワイトなクリスマスなんでしょうけど・・・


中高年なオッサンなので、クリスマスと言ってもなぁんちゃないんですが、プレゼントは誰からも届かないので自分で買いに行きました。12月って不思議と財布の紐が緩んじゃいますね。クレジットカードの支払いが、心配です。(笑)


買い物は、GUと書いて、ぐーとは読まずに、ジーユーと読みます。由来は、自由からだそうで。


アンダーウエアー一式を買いましたよ。これから寒くなるし、長年愛用していたアンダーウェアもくたびれてきたんでネ。気分良く、本格的な冬に突入できそうです。


職場では、インフルエンザが猛威をふるってるようなんで、大丈夫とは思いますが、一応毎日検温をしてまして、いまのところ問題無し。食欲もあり、睡眠が浅くやや寝不足ですが、どうにか生活できてます。


買い物以外は、掃除です。先日購入した高圧洗浄機を使って、自宅駐車場のセメント床を少し綺麗にしました。時間かかるね~、高圧の水が当たる面が狭いので駐車場全体を綺麗にするにはあと数回しないといけませんね。更に、汚れが落ちたところと、落ちていない箇所がまだら模様になっており、逆に汚れが目立っているようです。いい加減な人間がすることですから仕方がありませんけど。。。(笑)。。。


ピカピカになる日が待ち遠しいです!!