今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウイルスの感染拡大~

二週間前に受傷した指の怪我、今朝抜糸してきました。鋏でちょいちょい、ブチって糸を抜いてました。チクチクする程度で痛くは無かったですね。


その結果、私の指はこうなりました。

絆創膏は、まだ貼ってます。台所で皿洗ったり、入浴中、仕事中は、ゴム手袋してますが、それ以外はこの状態で過ごします。痛みが全く無いのでさほど不自由はありませんよ。今後も、風呂上りには消毒して絆創膏を貼ろうかと思います。あと二週間程度このままですかね???



ところで、
例の災禍(新型コロナウィルス・COVID-19)ですが、国内に拡大しているようです。北海道はけっこうな数で増加している様子ですね。心配だ~


そして、
遂に国内の学校に対して休校するように要請がされました。

児童、生徒、学生の皆さん!休みになったからと言って外をうろうろしちゃだめだよ!


そう言えば、
スポーツ関連やイベントの中止・延期、無観客試合の実施や公共施設の閉鎖となってますね。3月1日は学校の卒業式だそうですが、これも中止でしょうかね? 状況は違いますが、昭和天皇がお亡くなりになる前年の自粛ムードが想起されます。



今日の仕事ですが、例の災禍の影響とは思いませんが、全く客足無く暇でした。こんなことは初めてですね。明日はどうでしょうかね?



今日のお月さん
ブログと並んで久しぶりのお月さん・・・輝き過ぎて判りずらい・・・