今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #世の中は、七転八倒~

最近は、右を向いても左を向いてもコロナコロナ・・・
テレビを付けても話題はコロナで、今日はどこそこで何人の人が感染した~って話ばっかり。たった三カ月前までは、こんなことになるなんて、思いもしなかったよ!


まぁ、愚痴はこれくらいにしといて・・・


世界経済は、奈落の底へまっしぐらって感じでしょうか?
なんてったって、今や世界の工場、世界の消費者、アメリカの次の覇権国である中国がこの有様じゃ世界は混乱するよ。



アメリカ株が暴落~からの、トランプ大統領の国家非常事態宣言でやや持ち直し。




アメリカ株に引きずられて、日本株も下落~


USDJPYは、下げてからのドルによるレパトリエーションで反発~


イタリアが大変なことになっているんだけれど、欧州全体が大変なことになっていた。


日本では、消毒液が不足気味ってことで政府が声明を発表~

妻が言うには、ポンプ毎交換しなければいけないって言ってたけど詰め替えでOKのようね。詰め替えがあればの話だけれど・・・(笑)



コロナに全く関係のない話だけれど、原油が大幅絶賛下落中~(笑)
サウジアラビア・ロシア産原油vsアメリカシェールオイルの戦いらしい。
原油価格が下がると車のガソリン代に大きく影響してくるから、個人的には下落は大歓迎です。ちょっと前に、ガソリンがリッターあたり100円を下回るんじゃないかと言う頃は何故かワクワクしてたネ♪