今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした~ #アメリカ大統領選挙今昔

なかなか決まりませんね~


アメリカの大統領が・・・


投票日を過ぎても投票受付可能とか、日本じゃあり得ないですね。


日本じゃ、投票日の午後8時ジャストに当落がきまりますもんね~(笑)


アメリカは広大な領土を持っているので、時間がかかるのは仕方がありませんが・・・



さて、
アメリカ大統領選挙を2000年まで遡ってみましょう!


2000年


2004年


2008年


2012年


2016年


2020年




2000年より前で知ってるアメリカ大統領の中で、フォード大統領が一番古株ですね。


今年のアメリカ大統領選挙は、結局は両者ともに270取れずに、違うところで決着が付いたりして・・・