今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #こんなところまで影響が・・・

今日も暑かったボイド地方。
予報では、午後から雨だったんだけど、曇天で雨無し!
蒸し暑かったばい。


つい先日、ボイド地方の隣の隣の隣の町で感染者が出た。けっこう、近いぞ!
このご時世、仕方がないのかも?


午前中の勤務中、女性アルバイト一名が、咳き込んで苦しそうだったんで、急遽帰宅。
こういう時期だから、ああいう症状を見ると、マサカ・・・と思ってしまう。もしそうだったら、職場全員は、濃厚接触者・・・作業場は狭いし、喚起悪いし、至近距離に人いるし・・・サイアクな環境のようです。もちろん、マスクはしてるんだけどネ。


今夜は、自治会の会議がある日。しかしながら、役場からの自粛要請で中止。役員一同のみで対応した。狭い公民館内に通常の会議の二倍の人数が集まるのは昨今ではやばいよね。ちなみに、来月は年度初めの総会があるんだけどこれも中止。総会では、前年度の決算、新年度の予算の審議、新役員の承認などがあるけど、これらは各参加予定者へ書面で提議して、書面を通して議決するらしい。


東京オリンピックもするのか延期か中止かで国内外で騒いでいるけれど、そんな中で聖火リレーを淡々を行うのは世界の目からしたら眉をひそめる事態になりはせんかとちと心配しております。