今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

新型コロナウィルス感染症~ #社会変革への起爆剤かも?

妻は、電車通勤なので毎朝わたしが車で最寄り駅まで送って行ってるんですが、時々は列車の不都合により、遅延が発生し、出社が間に合わなくなるということで、妻の勤め先まで車で送ることがあります。


その道すがらは、大きな国道を走るので通勤ラッシュで、幾度も無く渋滞の列に巻き込まれるのが常なんですが、今日に限っては全く渋滞がありませんでした。


す~い、す~いと車は進み、予定より早く到着です。


これって、ひょっとしたら、いつもはこの時間帯に車通勤している人が、テレワークや時差出勤とやらで在宅してるからでしょうかね?


ひょっとして、通勤電車もガラ空きかも?


新型コロナウィルス感染症は良くない事ばかりでしょうけど、ひょっとしたらこれを契機に働き方改革につながるんじゃないかと思いますが・・・


今後は、子供たちも夏休みにはウェブ学習が増えて行ったりして。


全然関係ないけれど、いつも同じ処方箋となる場合は、常用する薬を宅配してくれませんかね?いちいち病院まで出向いて薬だけを貰うのに時間がかかって面倒くさいんですけど。もちろん、月一回は出向くなり、ウェブ診察なんかは必須としときゃ問題無いでしょう?


今日のモモちゃん
今にも飛びかかってきそうな雰囲気です!