今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

おぉ!ハプニング! ~ #我家にLEDがやって来た(^^♪

さて、仕事へ行くとするか・・・とその前にトイレへ・・・
トイレのスイッチをONにしたが、一瞬点いてすぐ消えた。
接触が悪いのかと思いスイッチをカチャカチャしたが点灯しない。
時間が無いので、することしてさっさと仕事へ出向いたよ。


築13年の我家、トイレの電球は一度も変えていない。そろそろ寿命かもね。


今日の仕事は暇だったので、午後4時には帰宅できた。本当3時には帰れたんだけど、社員が寂しがっていたので相手してたよ。(笑)


帰宅して、電気の点かないトイレで電球を外す。洋式トイレの上に乗ったんだけど一瞬ミシと音がしたんで驚いた。便器割ったら大変だもんね!


カバーを外し、中の電球を外した状況。なんか、へんちくりん。


切れたであろう電球

見た感じは大丈夫そうだけど、これを持って行ってお店で新しいのを買うことにしよう。


いつもの隣町の家電量販店(エディオン)へ向かう。
店員と色々と話した結果、購入した電球がこれ。
最初は間違って、イルミネーションに使う豆球LEDをレジに持って行ってしまったよ。形やサイズが一緒だったんでね。ワット数が違っていたよ。(笑)

なんと、LED電球。我が家では、初のLEDである。
割引クーポンを使って、二個で5400円。(宅内にはトイレ2か所あるので、ついでに交換する。)LED高いね。


早速、装着!

文明開花の明るさだ♪ 明るさは以前と変わらない感じだけど。(笑)
これで、今回は一件落着だ。



今日の宅ニャンコ
相変わらずのお膝猫のハナコちゃん


モモちゃんの毛色が、こたつ布団の色柄と似ているので、時々気付かない飼い主に蹴られてしまいます。(笑) でも、この場所が好き!


明日は休みなので、今度こそは、実家へ帰省するぞ!