今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。

天気予報では、曇りのち雨。


現在は、雨


予報通りとなりました。


雨なので、庭掃除デキ~ズ。



昼飯は、珍しく吉野家の牛丼。


昨日の新聞のチラシに近所の吉野家が出てたんで行ってきました。


昨今の事情により、ドライブスルーをしてみました。


ドライブスルーは、楽っちゃ楽やね。支払いは、キャッシュレスで(^^♪ 今風!(笑)


晩飯は、きっとモスバーガーです。たぶん、持ち帰りで(^^♪



我が家に問題発生

数日前、大き目のガラス製ボールに陶器製の皿がカパッとはまっちゃったんです。


ぴったりはまって取れませ~ん!


お湯に漬けてたり、ガラス製ボールを冷蔵庫で冷やしてからお湯に漬けましたが、びくともしません。


マイナスドライバーを差し込んでこねくり取ろうとしましたが、ドライバーの入る隙間がありませんでした。


どちらかを破壊するしかないかも?という気分です。



宅ニャンコのハナコちゃん

昨晩に妻が言うには「私のベッドの布団の上に少しゲロがあった~」と言うのです。たぶん、ハナコちゃんでしょう。


じゃ、明日は病院やね~となってたんですが、その夜にハナコちゃんとモモちゃんが久しぶりの大運動会を開催。最後は、ハナコちゃんがモモちゃんに猫パンチを食らわして終結。


この様子を見ていた飼い主s、思わず、「こんなに元気ならば、病院行かんで良かろう」となりました。
※ニャンコのトイレ事情を妻に聞くと、特に変化は見られない、とか・・・



で、
今日のハナコちゃんです。いつものお気に入りのところにいました。

ちょっと安心ですが、何かあったら、即病院へ~(たぶん、大丈夫。)



昨晩のお月さん

今日は雨でお月さんは拝めそうにありません・・・