今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、平日のお休み~

最近は、天気が良いし、暖かいし、台風1号が発生したし、コロナの感染者もいないし・・・(笑)


緊急事態宣言は、解除されるでしょう!(笑)


アベノマスクは、まだ届いていません。


特別定額給付金の用紙もまだ届いていません。


ところで、
最近にわかに騒がせている「検察官の定年延長問題」ですが、なにやら芸能界からも意見が上がっているようで、特に驚いたのが きゃりーぱみゅぱみゅ さんの #検察庁法改正案に抗議します 投稿です。


まぁ個人的な意見を上げる事には問題は無いのですが、 きゃりーぱみゅぱみゅ さんはこんなことを言っていた人だっけ?と言うのが正直な印象だったもので・・・何かあったんでしょうかね?と言うのが、ムムムな気分なのです。


石田純一さんが、東京都知事選に立候補しようとした時と同じ印象を持ちましたネ。
※石田純一さんは、元気にしてるんやろうか?



さて、
今日は、病院へ薬を貰いに行ってきました。
患者さんは少ないのかな?と思って行ったらまぁまぁ居ましたね。
皆さん、お行儀よく椅子は一つ毎に空けて座っていました。


ただ一つだけ、元気の良いお婆ちゃんは顔見知りなのか隣の患者さんと結構大きな声で話をしていました。内容は、それぞれの安否確認の様でした。


話がひと段落すると違う席へ移動して同じようなお話をされてました。
離れていても大きな声なので聞こえるんですよ~待合室中に・・・


話をするなとは言いませんが、あまり大きな声で会話するとマスクをしている意味が無くなるんで困るんですよ! もう、勘弁してほしいワ~


診察してくれた先生は、目にはゴーグル、口にはマスクしてました。
病院全体としては、対コロナウィルス対策は万全の様です。
あちこち、透明なシールドは張られ、あちこちにコロナに関する注意書きのお知らせが貼られまくってました。


医療従事者はホント大変ですよ!
落ち着いたら、よく頑張ったね!ってナデナデしてあげたい気分です。


今日の宅ニャンコ

いつものお気に入りの場所でお日様チャージしてました。


ハナコちゃん


モモちゃん


ハナコちゃんですが、今週に入ってはクシャミをすることはありません。
毛玉ゲロはありますが、これは定番なので・・・OK(^^♪


食事、排せつ、運動量ともに問題は無さそうなので取りあえずは安心していますが、くしゃみの原因として今考えているのは、ハウスダストです。


ハウスダスト対策は、とにかく換気だと思うので、新築当初は稼働させていた24時間換気を再び行うこととしました。


これで、ハナコちゃんのクシャミが止まれば万々歳ですネ♪