今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

連休明けの初日、街並みは戻って来た?

車での通勤途上、なんか車が多くない?って感じました。


連休前から車は少なかったんだけど、今日は妙に多いと感じたよ。


職場でも、電車通勤の人に聞くと、「休み期間中よりは、多かった。」とのこと。


ボイド地方を含む福岡県の新規感染者は、ここ最近は少なめなんだけど、まだまだコロナを克服した状況ではないんですよ。


今、油断するとまたもや感染者が爆発的に増えて大変なことになっちゃうんで気を付けましょうネ!




さて、
サラリーマン時代には気にしていなかったけれど、最近は気になり始めてきた事に〇〇万円の壁ってことです。


私自身は、扶養されていないし、社会保険料は自分で支払っているので関係はないのですが、今年は私自身の労働時間が長くなってきたことと、賃金(時給)が上昇したことから仕事先の精肉店が気にし始めました。


それは、ずばり130万円の壁です。


そういう訳で、130万円を時給で割って、更に12カ月で割ると一月当たりの平均的な労働時間の壁が算出できる訳です。


悩ましいねぇ~~~(笑)



今日のお月さん
満月です! 昇り始めの頃の満月、ちと赤い。


やや昇った頃の満月です。蒼いです。(白いともいう)

よかよか(^^♪



今日の宅ニャンコ
モモちゃん、安定の可愛さです。(笑)




ハナコちゃん、最近は元気が無さそうに見受けられます。
隅っこで静かにしている時間が増えてきたし、
ちょっと前は、くしゃみしてたし、消化する前のカリカリを吐いてたし。
繰り返すようだったら週末に病院へと思ってますが、その後は特に気にする点はありません。もう少し様子を見ようかな。。。