今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ハナコちゃん、遂に病院へGo!!~

今日は朝から雨のボイド地方


梅雨の走りらしい


雨が降ると庭掃除ができないので、


宅内でず~っとネットを徘徊してました。(笑)



近所のスーパーで久しぶりにマスクの販売を見ました。
5個入って300円、まぁ今時の適正価格でしょうか?
ワゴンセールで山積みされていましたが、あまり人気が無いようです。(笑)
来月に入れば、もっと下落すると思うし・・・急ぎ買う必要は無しです。ハイ。



さて、
宅ニャンコのハナコちゃんですが、
先日来、くしゃみ、ゲロを繰り返してましたが、
くしゃみは、宅内換気を実施することで対処できたようで、
病院は行かなくてよかろう~と思っていた矢先、
今朝、妻が言うには寝室でハナコちゃんがゲロしたと言ってきた。


はい、これで即決です。ハナコちゃんは病院へ・・・


病院で診察の結果、問題は無さそうということで、
胃腸を元気にする注射と錠剤一週間分を処方していただきました。
一週間の経過観察となります。


ハナコちゃん、獣医師から触診、検温、無理やり口を開けさせられての口腔内検査、さらに腹部エコーをされて、目からは一粒の涙がポロリ~~~


ネコの涙、初めて見ました。可哀想でしたね・・・



そういう訳で、ハナコちゃんにとっては受難な一日でしたが、飼い主(妻)が、毎日薬を飲ませて、体重チェックします。