今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#ショッピングモールへGo!

九州南部の豪雨は凄いですね。更に、高知県~紀伊半島まで・・・


毎年こういった豪雨があるって感じですね。。。


幸運にもボイド地方は曇天ってだけでいつも通りの一日でした。




今日は、


昼飯喰いがてら、妻の買い物について行きました。


ちょっと離れた町のショッピングモールへGo!


ここ行くのは数カ月ぶりですね。


到着後、妻はウィンドーショッピングへ、私は本屋へ。


モールの入口は勿論のこと、各テナントの入口も消毒用のスプレーが置かれており、皆さんシューしてましたね。


そんな中、私は駐車した車の中にマスクを忘れてしまったのをモールの中に入って気付いてしまい、戻るのも遠いので、一言もしゃべらずにモールの中を歩きましたヨ。


殆どの人がマスクをしていますが、時折マスク無しの人も見かけましたガ。


妻のウィンドーショッピング中は本屋の中で待ってましたが、本屋さんの中は結構な密な状況でしたね。(笑)


立ち読みしてましたが、人が増えてきたと思ったら、空いている書棚へ移動しつつ、立ち読み継続な、本屋にとっては迷惑な人となってました、(笑)




ところで、
先日、日本野鳥の会が運営しているネットショッピングで帽子を購入しました。
それが、今日届いたんですね~

緑色がお気に入り、刺繍されている鳥は、シマアオジと言う名の鳥だそうです。
嬉しくて、室内でも頭に載せてますよ~♪





ハナコちゃん、木曜日は2Fに引き籠ってたんですが、妻が言うには「発熱してたっぽいよ~、体が熱かったからね。。。」とのこと。
明らかに普段とは行動が違っていたので「やっぱりか~」って印象です。
炎症を起こして発熱してたんかな?それとも他の原因で発熱してたんかな?


(木曜日撮影)

今はいつも通り、積極的に飼い主に甘えてきてます。ヨカッタ~