今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

いつのまにか、半年過ぎてました~

年初は、「今年はオリンピックがあるばい。決まってからあ~ッという間やったね~」と思ってたら、コロナの影響で来年に延期~


本来ならば、今は国内を聖火リレーが走ってる最中で、毎日ニュースで「今日はどこそこを走ったばい♪」って流れる予定が、「今日の感染者数は、〇〇人です~」だって。


こんな世の中になるなんて誰が予想しただろうか?



そういやぁ東京は感染者数がうなぎのぼりに増えてるね。


担当大臣の記者会見では、表情がややお怒りとの感じを受けたよ。


「そこの業界筋さぁ、感染防止対策をきちんとしろよ~」って言いたいんじゃないの?


外出自粛をしたところでウィルスが消える訳じゃないので、自粛解除してわさわさ出歩いたらそりゃ感染広がるわいね。


東京って日本の三密状態だから、感染者が増えるのは致し方ないね~


再び、東京コロナってお土産を持った人たちが地方に出没する日は間近だね。。。


そんな感じがするよ。



◆今日の宅ニャンコ
モモちゃんは安定の可愛さです♪ 飼い主を見る目が熱い!


ハナコちゃん、昨日は2Fに引き籠ってしまい心配したけれど、今日はいつも通りの生活に戻っていた。やや安心したね。

火曜日に無事抜糸ができたら嬉しいね♪