今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

大雨~下水道工事~断水~大雨~

大雨凄いね~


昨日は、熊本、鹿児島、宮崎が大雨だったんだけど、


今日から明日にかけては、長崎、佐賀、福岡が大雨だとか。



ボイド地方も朝から大雨


そんな日に限って、下水道工事(本管埋設の前準備)の予定が入ってるよ。


午後1時から断水だったんだけど、大雨のため工事を前倒しにするため、午前11時頃から断水するってヨ~!


急ぎエコキュートの貯湯ユニットにある止水栓を回すために傘さして外へ出たよ。


止水栓を覆う金属カバーの外れないことと言ったらモウ!


どうにか止水栓を回して断水対策は終わり。




午後仕事、やや早めに行った。


けど、この大雨なんで安売りスーパーに来る客なんてほぼいないよ~!


朝出の従業員は、午後1時過ぎには帰宅。残りは自分も含めてたった三人って・・・(笑)


それでも賄えるほどのお客の少なさで、暇なんで精肉等を入れる冷蔵庫内を掃除してたりして時間を潰してたネ。(笑)


まぁなんじゃかんじゃで夕方まで仕事(?)して帰宅。


下水道工事は終わってたけど、工事後の汚れた水が出ないかを確認して、エコキュートの貯湯ユニットにある止水栓を元に戻した。


たぶん、これで問題は無いはずだ。宅内の水道水も問題なくヨカッタネ。



明日は、通常ならば仕事なんだけど、勤務シフトの悪戯により(笑)、明日休み、明後日出勤となった。


明日も雨予報だけど、可能ならば午後は山口県の実家へ行きたいネ!
(高速道路が使えればのはなし・・・)