今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風10号が来るぞ~!

今日の安売りスーパー、昨日の喧噪から(私は昨日は休みだったので出勤者から聞きました。)想像がつかないくらい、静かな店内でした。


昨日のうちに買い物を済ませ、今日は自宅でゆっくりとしていることでしょう。


そして、安売りスーパーは明日は休みとなりました。


と、発表があった数時間後には、明日の午後3時に開店するかもね?って情報が入ってきました。


どうやら、大手スーパーのイオンが明日の午後三時に開店するらしいとのことからでした。


安売りスーパーは、開店してもテナントとして入店している精肉店的には明日は休みということで既に在庫しか置いていない状況


更に、今日の早い時間に店内放送で「明日は休み~」って言ってたから明日は客が来ないゾ~!って思われますが?


客いないのに開店してどうするの?という疑問もあり、結果的にアルバイトは休み、社員は出勤となりました。


わたし、アルバイトなので休みッス(^^♪
火曜日は公休日なので連休ッス(^^♪


そんな、右往左往した精肉店を早めに後にして帰宅、ゆっくりと晩飯にありつくことができました。



台風10号は移動速度が上がった様で、九州北部への最接近は明日午前5時頃らしいです。


寝てる最中だね~、
風や雨音で眠れないかな?
夕方からは、台風特有の瞬間的な強風に雨が乗った感じの横風が吹き始めました。


う~ん、もう天に運を任せるしかありませんネ。
無事に朝を迎えられることを願います。





◆今日のモモちゃん
久し振りに猫草を買ってきました。
先日から猫草を探してましたが、成長不足で買えなかったのです。

モモちゃん、久しぶりの猫草で狂喜乱舞でした。(笑)