今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お寒うございます~

お久しぶりで~ッス!


数えてみると十日ぶりのブログとなってしまいました。


特に何かあったわけではありません。


強いて言えば、ブログが重かったのでしばらく遠ざかっていたんですが、徐々に改善されて見に行くことは始めてましたヨ~♪


さて、
ブログお休みの間に、自民党総裁選挙が行われ、令和ちゃんが当選し、第99代(63人目)の内閣総理大臣に就任しました。


歴代の内閣総理大臣を見てみますと・・・


初代:伊東博文
   これは有名人ですね。
19代:原敬
   教科書に出てきますよね~
29代:犬養毅
   在任中に暗殺されちゃいました。
45代~:吉田茂
   「バカヤロー」って叫んで国会解散した人
58代~:池田隼人
   所得倍増計画をした人
61代~:佐藤栄作
   自民党が一番強かった頃の人
64代~:田中角栄
   ピーナッツが好きな人、今太閤と呼ばれてた
71代~:中曽根康弘
   日本を不沈空母と言った人
84代:小渕恵三
   やたら電話しまくる人で、ブッチフォンのあだ名があった人
87代~:小泉純一郎
   劇場型選挙の達人、拉致被害者を連れて帰って来た人


佐藤栄作以降は、記憶にある総理大臣ですね。
田中角栄に関して言うと、父曰く、「あいつは悪い奴だが、給料を三倍に増やしてくれた良い奴でもあった。」と言っていたことが記憶に残っているよ。



菅義偉(すが よしひで)さん、苗字をスガではなく、カンと間違ってしまいそうで、名前もフリガナ無しでは読めません。


しかしながら、
就任直後から積極的に施策を打ち出し、具体的な内容は判り易いかもです。
今後に期待したいところです~♪



それにしても、
ドコモ口座を始めとするキャッシュレスのセキュリティーホールはどうにかなりませんかね?