今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休みでした。#何気に忙しい一日でした~

今日からシルバーウィークで4連休の人が多いだろう。


わたしは、通常運転なので今日は休み~



そんな休みの一日は、公民館横にある小さな公園の草刈りで始まった。
二日前の夜、公民館長から電話があり駆り出されました。(笑)


大人6人で雑草を刈りましたよ!
刈った雑草は、ゴミ収集車に全て持って行ってもらいました。
やや綺麗になった公園。公園とは言え、誰も遊んでいないような気がするが・・・


続いて、
妻の実家のお墓参り。園児の元気な声が聞こえるお寺の納骨堂です。お盆にも行ったんだけどね、また行きました。


その後は、わたしの親戚筋の墓参り。こちらも、お寺の納骨堂。静かなお寺で人がいませんでしたが、帰り際に住職さんにお会いしました。


お昼を喰って、
本日最大のイベント。妻のスマホの機種変更です。いつぞやだったか、妻のスマホが動かなくなりました。「SIMカードが挿入されていません。」だって。そんな訳無いやろう!


取りあえず、SIMカードを抜いて、挿して、使えるようになりましたが不安なので機種変更に赴きましたよ。


妻が欲するスマホはアクオスのピンク。しかし、立ち寄った二軒の家電量販店ともにアクオスのピンクは無し。お取り寄せも厳しいとのこと。


熟慮の結果、妻が選んだのは、GooglePixel4aだった。
GooglePixel4a、実はわたしが秘かに狙っていた機種だったのである。(笑)
まぁ、私のものではないけれど、近くにあるってことで、良しとしよう!


GooglePixel4aの色は、マットブラックしかないという事で、スマホケースをピンクにするらしい。


そして、本日のラストエベントは、宅ニャンコモモちゃん用の猫コタツの購入である。
最近できた、スーパービバホームという大きなホームセンターに行き、猫コタツを探したが無い。ホットプレートはあるんだけど、猫コタツが無いのである。


残念だけど、日をあらためて、探しに行くこととしよう~


モモちゃん~もう少し待ってね。猫コタツ用意するからネ♪