今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

父母の七回忌法要、前夜~ #2022.03.25


お寺へ持参するもの、

  • お位牌
  • お供え物(菓子折り、フルーツと仏花)
  • 仏様の写真
  • お布施

お位牌と写真は明日、実家へ行けばある。


お供え物の菓子折りとフルーツは既に購入済みで、仏花は明日の朝に近所のフラワーショップに取りに行くこととなっている。


お布施もそれ用の封筒へ入れて封をした。


封筒の表書き、裏書を自筆で書いたが、ひと様にお見せできるような字体ではないのでお恥ずかしい限りではあるが、まぁ気持ちが入っているという事でお容赦願いたい。(笑)


明日は雨予報なので外出には不向きではあるが、安全運転で出向こうと思う。




毎日行くスーパーで購入したフルーツセットから、こちらで用意した入れ物に入れ替えたフルーツの持参品、


こんなんで良いのかどうか判らないが、これも気持ちが入っているという事で…(笑)