今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お肉屋さん、決戦前夜~ #2022.07.07


今日は七夕だけど曇天で星空は見えズ~


最近は曇天つづきで蒸し暑い。


雨は降っていないね。


福岡県のダム貯水率は、55.3%だが下降気味、まじ心配だ!
台風4号ではあまり貯水されなかったようだ。残念~


さて、お肉屋さん~


明日から三日間は、年に何度かある大安売りの期間、年末年始に続く売り上げを上げるチャンスだ。


安売りスーパーなんで安いんだけれど、最近は種々の物価高で値上がり中なんだけど、この期間は値下がってる!


かなりの客足が見込まれそうだ。敵は、お天気だけだね。大丈夫そうだけど。。。


そういう訳で、今日は明日以降の為に下ごしらえを大量にした。これ、全部売れなければ大赤字だよ!ってぐらいの内容だ。


そして、期間中に売り切れないようにどんどん作り込まなければならない。という事は、昼休憩が無い可能性もあるわけヨ。お昼ご飯をもきちんと食べないと一日持たないよね~(笑)


明日は平日なのでオープンと同時に~!ってことは無いと思うけど土日に向けても段取り良く準備をしていこうと思う。



昨日のモモちゃん
暗やみに潜むモモちゃんです~

お気に入りの段ボールの中にて、