今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、色々~ #2022.08.03


昨日気付いた、納付遅れの固定資産税~


朝、役場に電話すると、「金融機関窓口か、コンビニで納付できます。PayPayは出来ません。」と返事を頂いた。


早速、近所のコンビニへ納付書を持って行くと、「納付期限を過ぎてるので処理できません。」と言われた。


ムムム❓


役場での話を伝えると、「出来るものと出来ないものがありますので・・・」


❓❓❓❓


なぁんかさぁ~役場の窓口もコンビニの店員さんもさぁ適当に回答してなぁぃ???


駄々こねても仕方が無いので、近所の郵便局へ~窓口で納付できました。😥



帰宅後、昼食が終わって暫く・・・


ガスの点検にガス屋さんがやってきました。


法定点検だそうで。


20分程度で検査終了。問題無し!


当然や!!



お肉屋さんへ出勤~


今日も出勤してる人が少ないね・・・


う~ん・・・


店長に「専業主婦1号や3号が最近見ませんけど・・・」


「コロナに感染したらしいヨ~」


なんですとぉお!


二人とも、家庭内感染で家族全員感染してるらしい。


回復すれば、来週の金曜日頃に出勤してくるらしい。



締めは、お肉屋さんの社長、


わたしが仕事を終えて帰ろうとしている頃にやって来た。


「もう、帰ると?」


もちのろんです!(キッパリ)
時給で働いているわたしは、仕事を終えたらさっさと帰るという心の掟を持っているのです。


今日は、今までとは違う太文字や大文字の多いブログになってしまいましたが、これは暑さのせいなので気にしないでください。


暫くしたら、元に戻ると思いますので・・・



※東北地方では、大雨が降ってるようです。甚大なる被害が出ませぬように!