今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

プロ野球2023年レギュラーシーズン閉幕~ #2023/10/11


昨日の楽天VSロッテの試合をもってレギュラーシーズンが閉幕しました。


セントラルリーグは早々に”アレ”の阪神が久々の優勝を飾り、パシフィックリーグは1位から4位が混沌としてましたが、実力で勝ったオリックスが連覇しました。


終盤のパシフィックリーグは、オリックスが2位以下をぐんぐん引き離し、注目は2,3,4位争い。


10月に入ってからはクルクルと順位が変わるハラハラした展開でしたが、最終戦をもってソフトバンクが転げ落ちまさかの3位で終わった。二年連続の屈辱をロッテによって浴びせられたわけだ。


ホークスに関しては、昨年も感じたんだけど、どこかの試合で一つでも勝っておけば楽に終われただろうにね~という事だ。


長いシーズンだけに、最後にどのようなドラマが待っているかは分からないという事が非常に興味深い。


長年、ロッテファンをしてるんで最後まで楽しめたが、日本シリーズはオリックスvs阪神という大阪対決を見てみたいもんだ♪






_