今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ブルーインパルスを見てきました~ #2023/10/15


天気は良いですが、風の強い一日でした。


川を挟んだ隣町にある航空自衛隊の基地では、航空祭が行われました。


昨日は、仕事中にたまたま建物の外に居た際に轟音と共にブルーインパルスが飛んでいたのでびっくりしましたね。当日の為の予行演習だったようです。


これは見に行かねばということで本日出動したのですが、以前参加した際は車で行って基地内まで入ったんですが、終了後に駐車場から出るのに2時間近くも時間を要したことに懲りて今回は河川敷から見学することとしました。



午前11時半過ぎに、基地方面から煙が上がりました。まるで、のろしの様です。(笑)


ハートマークを射抜く矢ですね!



地上から見る各機の近さからすると、実機では手が届きそうな距離ではないでしょうか! もちろん訓練されたエリートパイロットですからできる技ですので、尊敬と畏敬の念が沸き上がってきましたよ!


勿論、その飛行機がパイロットの手足となるように動くためには整備士は言うに及ばず地上管制官等のスタッフとの連携も見事なものなのでしょう。


関係各位の皆様方、今日は本当にありがとうございました♪


_