今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、週末のお休み & 神社参拝~ #2023/11/04


朝起きて、スマホを見ると一時間前にお肉屋さんから着信があった様で、折り返し電話すると一人急に来れなくなったんで来て欲しかったらしいんだけれど、どうにかなりそうなので引き続きお休みください、との事でした。


お肉屋さんの店長としては当日の欠員は営業に大きく影響があるので大変に困る事案なんですけど、どうにかこうにか対応できそうな様子でした。


寝ている間に着信に気づかなかったんですけど、どうやらスマホの設定で夜間は着信があっても音が出ない設定になっていたようです。いつも間に・・・www


わたし自身は、時間の都合がつけやすく、家が近いということもあって、何かにつけて呼び出されますが、お金になるんで無理のない範囲で対応しています。



さて、取りあえず朝食を摂って、まずは、かかりつけ医に妻と行きました。インフルエンザ予防接種を受けるためです。先週の土曜日はコロナワクチン接種で今日はインフルエンザ予防接種という事で、二週続けてのチックンです。


土曜日という事で、患者さんが多くて、都合1時間ほど待ちました。診察があるんで、仕方が無いですね。



注射を終えて、昼飯を喰い、本日のメインイベントである神社参拝のために隣町まで出向きました。


実は、昨日の11月3日は結婚記念日でして、毎年この時期になると結婚式を挙げた神社でお礼参りに行くんですよ。


一年間の御礼を言い、これから一年間の御加護(夫婦円満)をお願いしてきました。
(社務所でお札の交換)


立派な入口です。(境内から撮影)


拝殿です。


ニャンコ、発見!


どうやら、この神社でお世話になっているようです。

この後、ご飯を頂いてました。



我が家のニャンコ~(^^♪


_