今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Goto眼科 & 髪染め~ #2023/12/12



二週間前に飛蚊症で眼科を受診しましたが、今日は現時点までに変化が有るのか無いのかを確認するために眼科へ行ってきました。


9時予約で5分前に到着、既に数人の患者が待ってた。当然、その患者の後となる。三十分後に呼ばれて検査を受けた。


眼球に麻酔の目薬を差してもらい、待つことニ十分、呼ばれて検査。瞳孔が開いている上に強い光を浴びせられるので非常に眩しい。


医者がレンズのようなものを眼球に当てて眼球を上下左右斜めを向くように言うのでその通りにするがそのたびに眩しいよ!


ドSな先生の検査の結果、2週間前と殆ど変化が無いという事と、飛蚊症の症状が軽減していることから、経過観察となった。もし、また異常を感じたら来るようにと。


まぁ、医師の検査の結果、明らかな問題点が見つからなければ処置のしようは無いよね。暫くは一つだけウヨウヨしている飛蚊と共生することとなった。



午後は、久し振りにヘナで髪を染めた。自力で。今までは、妻に月1で染めてもらっていたが、二人のタイミングが合わない事も有り、最近は自力で染めるようになった。


今日で、4回目かな?かなり上達したね。今日は初めて蒸しタオルを巻いたよ。頭がポカポカして凄く気持ち良かったよ(^^♪ 頭をマッサージしたみたいだった。


1時間弱で終わったね。洗面所で頭を洗って、ドライヤーで乾かして終了。


次回は、年末前か、年始後だね。



_