今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Goto眼科 & お肉屋さんからの電話~ #2023/11/28


今日は平日の休み、天気が良さそうに見えるけど風が強い! 突風が何度もやって来るヨ。



一週間前に車の一部を塗装したので、その研磨と他の箇所の塗装を予定していたが、この強風では塗装は無理なので、研磨だけにしました。


使用するコンパウンドはこれ、3Mのハード2Lです。


研磨した結果はこれ、


素手で触った感じではほとんどざらざら感は無くなったけれど、艶消しのマットな感じとなりました。これ以上研磨しても変わらないので、今後はもう一度塗装し直して艶ありにするか、このまま艶消しにしておくかという事ですね。このマットな艶消しも好みなんですが、この箇所だけってのもねぇ・・・(笑)



今日は、時間を作って眼科検診に行ってきました。毎年、町主催の集団検診後に眼科検診を受けるのですが、今年は健保組合の保険証の発行が遅れたので今日となってしまいました。


検査項目は、白内障、緑内障、黄斑変性、視力、眼圧ですが、今回は更に数日前から飛蚊症の症状が出ているのでこれも合わせて検査してもらいました。


検査の結果、白内障は年相応に有り、緑内障、黄斑変性は無し。飛蚊症の検査の結果、今すぐどうこうという事では無いので、二週間後の経過を見るって事になりました。


過去にも、飛蚊症の症状はありましたがその際は、数日後に消えていたので今回も同様かもしれませんが、加齢もあるので調べてもらってます。


尚、飛蚊症の検査は網膜を検査するために瞳孔を開かせる目薬をさしたんですが、これにより検査後は眩しくて眩しくて!よって、今は度入りサングラスをかけてます。明日には、元に戻るらしいですよ。



その、眼科の待合室で呼ばれるのを待ってたら私宛に電話の着信がありました。お肉屋さんの店長からです。「週末からスーパーのリニューアルオープンで売り出しするにあたり、人が足りないので土曜日出勤してくれないか?」と言う内容でした。


通常であれば、その場でOKを出すんですが、今度の土曜日は妻の誕生日なので、妻に確認しなければなりません。


早速、仕事中の妻にメッセージを送ると、暫くして了解の返信があり、その旨をお肉屋さんの店長に連絡しました。


とにかく、土日祝日に人が足りない状況なので致し方はありませんが、いつまでこの状況が続くのか?かなり心配ですね。


更に今後は妻のフォローも忘れずにネ(^^♪


_