今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

愛車の再々塗装~ #2023/12/12



初めて塗装した箇所が、最近になって白っぽくなってきました。何かと失敗のある箇所なんで仕方がありません。再々塗装します。


天候は、時折の風雨という塗装にはバッドコンディションです。が、決行です。(笑)


白っぽくなったところを中心に耐水ペーパーで塗装を剥がします。


今回は、プロ仕様の養生シートで周囲を保護します。


今回はプラサフを使用せずいきなりカラー塗装を実施しました。数回の塗装後に、数回のクリア塗装を行って作業完了しました。


今のところ、前回のようなザラザラ感は有りません。カラー塗装の方法を正しいと思われる噴き方で行いました。ただ、二か所に玉ができてしまいましたね。一週間後の磨きの際に落ちれば嬉しいですね。



_