今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

夏が来た!って思わせるようなお天気でした。

仕事が終わって外へ出ると体全体が熱風に包まれた。


空を見上げると真っ青な空を背景に入道雲がにょっきりと浮かぶ。


「こりゃもう夏じゃがね…」と思わず呟いてしまった。


梅雨前線が北上し、九州北部は太平洋高気圧に覆われてしまっている。
南からの暖かい湿った空気が入ってきて気温・湿度共に上昇したようだ。


週末の天気予報を見ると30℃を超えているんで暑くなりそう!


ニャンコのいる宅内は、湿度だけは気をつけてエアコン回しっぱなしになるでしょう。


ハナコの最近のマイブームはこの座布団に座ること

白く長い毛は、まつ毛か?眉毛か?