今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今上天皇の退位及び新天皇即位について

今日の午前中に皇室会議が開催されました。
TVでは、その状況を逐一放送されていましたので、家事仕事しながら横目でちらちらと覗き見してました。



これで平成三十一年は4月30日で終わるわけですね。
平成三十一年度は一か月のみとなります。


次の元号が何になるかは現時点では不明ですが、私は昭和生まれなので昭和ー平成ー(新元号)と三代の御代に生きることとなります。すぐに死ななければね…


次の御代も三十年ぐらいで変わるのであれば四代の御代に生きる可能性もありますね…


小学生の頃、近所の明治生まれのお爺さんを見て、かなりの大昔から生きている化け物(妖怪?)のような印象で見ていましたが、既に今の私がそのような立場になりつつありますね。(笑)(笑)(笑)


人生は、長く生きれば良いというものではありませんが、今のところ私の人生は無難な細々とした人生なんですが、これが幸せなのか、不幸なのかはわかりません。


寿命は神仏が決める事なのでその時が来るまでは、おてんとう様に恥じない生活を心がけようと思います。