今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風9号さようなら~、台風10号来るよ~!

今日の未明、強風が吹き荒れ、妻の寝室の網戸がバタバタうるさかったらしい。


巨大な空気の塊が何個も我が家を押しつぶそうとしたらしい。


我が家の被害は、BS/CSアンテナのケーブルが外れたのみ。


即、スポっとつなぎました。(笑)外れやすいのよネ・・・


今朝、新聞が届いてたね。あの風雨の中を配達したんだと思うと、頭が下がるよ。
配達は遅れても良いヨ・・・無理しないでね!



さて、
台風10号だけど、昨日と予報は変わらず、来週7日の月曜日未明から丸一日ほど来るらしい。


風雨は前日の日曜日午後かららしいけど。


日曜日は仕事へ行くかな?たぶん、午後は早い時間に帰宅すると思う。


月曜日は、夫婦揃って仕事は休みになると思うよ。


事前に食い物の確保をしておかねば。


あとは、停電対策。トイレの水用にお風呂の水を溜めておこう。


そして、宅内のエアコンは止まるので、愛車に潜り込んでのエアコン頼りということで。


勿論、事前にガソリンは満タンに! アイドリング状態ならば、一日は大丈夫だろう?たぶん・・・


ニャンコは、宅内で引き続き生活を。車に乗せると動物病院へ連れて行かれると思ってストレスになると思うので。


不思議なんだけど、30℃越えの部屋でも平気で生活しているニャンコ。


暑くないのか?と思うんだけど、へっちゃらそう~


カリカリ、水を置いて、時々様子を見に行くぐらいかな?


色々考えてはいるけれど、停電さえなければなんちゃ無いと思ってるよ~♪



◆今日のお月さん
雲が速く流れてる。引きで撮影してみました。